冬季限定 甘酒試飲を平成27年1月1日より始めます。

お知らせ

平成27年1月1日より、お買い上げのお客様は甘酒を試飲できます。(大人のみ)
寒さ本番ですので甘酒で温まっていってください。

なくなり次第終了となる場合がありますのでご了承ください。


年末年始の営業につきまして

お知らせ

お正月にかかせない商品、「たつくり」「はぜ甘露煮」「はぜ巻」の販売を弊社ショッピングサイト「つくだ煮街道オンラインショップ」にて開始しました。
おせちの一品として、ぜひどうぞ!

つくだ煮街道は年末年始も休まず営業しております。
一部、営業時間が異なる日がございますので、お確かめの上、ご来店ください。

12月30日(火) 通常営業
12月31日(水)   9:00~16:00
1月1日(木)~ 3日(土) 10:00~16:00
1月4日(日)  通常営業

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


注文数の増加による商品配送に関するお知らせ

お知らせ

つくだ煮街道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、11月23日に放送されました東海テレビ「スタイルプラス」の影響に伴う弊社ショッピングサイト「つくだ煮街道オンラインショップ」にてご注文数増加の為、発送作業に遅れが生じております。
通常のお届けに掛かる日数よりも数日程度、到着までにお時間が掛かるケースが発生しております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが
何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

この件に関しましてご不明点がございましたら、つくだ煮街道まで
ご連絡いただけますようお願い致します。

お問い合わせ:0569-82-5151(9:00~17:00 定休日:水曜日)
お買い物に関するお問い合わせフォームはこちら


東海テレビ「スタイルプラス」の取材を受けました。

お知らせ

東海テレビ「スタイルプラス」の取材を受けました。
佃煮職人の1日を追った「東海仕事人列伝」のコーナーに出演いたします。

この模様は、11月23日(日) 13:00からの放映でご覧いただけます。

<取材・放送>
東海テレビ 「スタイルプラス」 
毎週 日曜 12:00~13:45 放送
http://tokai-tv.com/styleplus/

東海テレビ スタイルプラス


スタッフ急募のお知らせ。

お知らせ

ただ今、つくだ煮街道ではスタッフの急募を行っております。
健康で明るい方、つくだ煮街道で一緒にお仕事しませんか?

直売店内の飲食店・売店・製造の業務のお仕事です。
未経験者も大歓迎です。

詳しい内容・ご応募は企業情報「採用情報」をご覧ください。


つくだ煮街道 名物「とろさんま蒲焼き」新物を販売中です。

お知らせ

選び抜かれた大きくて脂ののったさんまを使用、タレをかけてさんま蒲焼丼はもちろん、小さく切ってお出汁をかけてひつまぶし、わさびをのせてお茶漬けなどいろいろな食べ方をお楽しみいただけます。

平日は11:00頃炊き立てが試食できます。

とろさんま蒲焼き

とろさんま蒲焼き

さんまひつまぶし


知多半島ケーブルネットワークの取材を受けました。

お知らせ

CCNC(知多半島ケーブルネットワーク)さんが土日限定販売の洋菓子の取材に来ました。
地デジ11ch(111ch)で放送されます。放送予定は下記の日程となっております。

10月28日(火)  18:30~ 20:00~ 21:00~ 23:00~ 24:00~ 25:00~ 26:00~
10月29日(水)  6:00~ 7:00~ 8:00~ 12:00~ 13:00~
11月2日(日)  6:00~ 12:00~ 15:30~ 18:30~ 23:00~ 26:00~

洋菓子の取材

知多半島ケーブルネットワークの取材

洋菓子


おせちの販売を開始しました。

お知らせ

つくだ煮屋が作る、おせち料理の数々を是非ご家庭でお召あがりいただきたいと想い、詰め合わせ販売を行っております。

ご予約の最終受付は2014年12月28日(日)までとなっております。

ご自宅用での”おせち料理”として、暮れのお歳暮の品として、大変喜ばれている、つくだ煮街道 特選 おせち詰め合わせをぜひお求めください。


南知多町・美浜町産業祭りに出店します。

イベント

南知多町・美浜町にて行われます 「産業祭り」に出店いたします。

11月2日(日) 南知多町産業祭り

11月9日(日) 美浜町産業祭り

人気商品「さんまの蒲焼」「えびせんべい(さくらこ)」を初め
その他佃煮、せんべいの試食販売をします。

皆様揃ってお越しください。


第40回外食産業フェアに出展中です。

イベント

10月14日(火)~10月16日(木)まで、名古屋市中小企業振興会館 吹上ホールにて「第40回外食産業フェア」が開催されております。

外食産業活性化のための総合展示会となっております。

ご試食も行っておりますので皆様揃ってお越しください。

外食産業フェア http://www.osusiya.jp/foodfair/

外食産業フェア


【催事のご案内】さんま蒲焼・いわし生姜煮の販売を行います。

イベント

さんま蒲焼・いわし生姜煮の販売を行います。

10月18日(土) ピアゴ 久保田店

11月8日(土) ピアゴ 菰野店

つくだ煮街道名物のさんま蒲焼きといわし生姜煮を是非、食べに来てください。

さんま蒲焼・いわし生姜煮


名鉄沿線グルメ博覧会へのご来場誠にありがとうございました。

イベント

名鉄デパート7階催事場にて10月1日(水)~10月7日(火)まで行われた「名鉄沿線グルメ博覧会」へのご来場、誠にありがとうございました。

期間中、たいへん多くのお客様につくだ煮街道の佃煮をご試食いただき、真いわしの甘露煮などを味わっていただきました。

名鉄沿線グルメ博覧会


洋菓子 秋の新商品販売中です。

お知らせ

つくだ煮街道で土日限定販売しています、手作り出来立て洋菓子が大変ご好評頂いております。
只今、秋バージョンの新商品が並んでおります。
店内でのお召し上がりも出来ますので、是非お越しください。

秋の新商品

秋の洋菓子

秋の新商品


名鉄沿線グルメ博覧会に出展します。

イベント

10月1日(水)~10月7日(火)まで、名鉄デパート7階催事場にて
名鉄沿線グルメ博覧会」が開催されます。

名物とろさんま蒲焼を始め、豊浜産 真いわし・生のり佃煮・生炊き小女子、などなど選りすぐりの商品をご用意しております。

10月2日(木)は日替わり品と致しまして、真いわしの甘露煮を販売致します。豊浜産の獲れ立て「ぷりぷりの真いわし」を是非、味わってみてください。

試食も、もちろん出来ますので皆様揃ってお越しください。

真いわしの甘露煮


9月3日(水)・4日(木) 臨時休業のお知らせ

お知らせ

つくだ煮街道 売店及びお食事処を下記日程にて臨時休業させていただきます。

臨時休業 期間 : 9月3日(水)・9月4日(木)
※営業開始日: 9月5日(金)

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


8月13日(水) 営業のお知らせ

お知らせ

つくだ煮街道では、お盆期間中も営業を行っております。

また、通常は休業日となっております8月13日(水)も営業を行いますので、
お土産・御食事・ご休憩に是非、お立ち寄り下さい。


つくだ煮街道オンラインショップをオープンしました。

お知らせ

当社ショッピングサイト「つくだ煮街道オンラインショップ」をオープンしました。

忙しくてお店に行けない時でも、いつでもパソコンもしくは携帯電話を使って、インターネットから佃煮・えびせんべい・焼菓子などつくだ煮街道が製造するさまざまな商品がご購入頂ける通販サイトです。

検品・梱包・荷造り・発送業務はすべて自社内で行っています。
そのことにより、きめ細やかなサービスをお客さまにご提供しています。

引き続き、つくだ煮街道をどうぞよろしくお願いいたします。

つくだ煮街道ショッピングサイト

つくだ煮街道オンラインショップ https://www.tsukudanikaido-shop.com/


にぼしの“つかみ取り”イベント開催中

イベント

つくだ煮街道 店内にて、“つかみ取り”イベントの第二弾を開催中!

今回は「豊浜産にぼし」を1回300円 にてつかみ取り。
ビニール袋に片手を入れ、にぼしをつかめるだけつかんで300円です。
※店内のお買い物がお済のお客様に限ります。
※一家族様一回限りとなります。

大好評 開催中です。
※詳しくはお問い合わせください。

にぼしつかみ取り


【催事のご案内】真いわしの販売を行います。

イベント

真いわし甘露煮(愛知 豊浜産)の販売を行います。

7月17日(木) ピアゴ 半田店

7月26日(土) ピアゴ 吉良店

ぷりぷりの真いわしを甘露煮にしました。

当店でも人気の商品です。
試食が出来ますので是非お立ち寄りください。

真いわし甘露煮


豊浜漁港で行われる「はま市場」にて商品販売を行います。

イベント

6月29日(日)から、毎週日曜夕方4時より豊浜漁港にて「はま市場」を開催します。

つくだ煮街道も地元の食材を使った商品を販売致します。
ぜひ、お立ち寄りください。

開催場所:
豊浜漁港市場内特設会場
住所:
愛知県知多郡南知多町豊浜字相筆29
連絡先:
平日 0569-65-0026 (総務課)
日曜 0569-65-0310 (市場課)

はま市場


【催事のご案内】ピアゴ ラフーズコア

イベント

6月26日(木) ピアゴ ラフーズコア 萱場店

6月27日(金) ピアゴ ラフーズコア 徳重店

6月28日(土) ピアゴ ラフーズコア 新珠店

にて、たこ釜めしの催事試食販売をやります。

愛知 豊浜産のたこを使用した釜めしの素です。

ぜひ、お立ち寄りいただき一度ご試食してみてください。

たこ


「佃煮の日」の6月29日は店内商品5パーセント引きです。

お知らせ

6月29日は”佃煮の日”って知っていますか?
この日、つくだ煮街道 店頭では、

店内商品 (一部除く) 5パーセント引き

となります。
ぜひ お越しください。


生炊きちりめん山椒・えびせんべい 海の幸 詰め合わせ・お食事処 海鮮天丼 好評販売中です。

お知らせ

【つくだ煮街道 おすすめ情報】

生炊き ちりめん山椒

“生炊き ちりめん山椒”の販売も開始いたしました。季節ものですので、店頭にてお早めにお買い上げください。

海の幸 詰め合わせ

えびせんべいコーナーにて“海の幸 詰め合わせ”が登場。2つで800円(税別)のコーナーにて大好評販売中!

海鮮天丼

お食事処では旬の食材をつかった“海鮮天丼 980円(税込)”が大人気です。衣はカリッと中はぷりぷりのあなご・えび・きすなどボリュームたっぷりでお召し上がりいただけます。


生炊きちりめん解禁になり好評販売中です。

お知らせ

豊浜産のちりめんを生から炊き上げました。
漁港が近いため、乾燥原料を使わなくても生から直につくだ煮にできます。

季節ものですので、店頭にてお早めにお買い上げください。

生炊きちりめん

生炊きちりめん


中京テレビ「ビックラコイタ中京テレビ」の取材を受けました。

お知らせ

中京テレビのエリア情報番組「ビックラコイタ中京テレビ」の取材を受けました。
近日放送の予定です。

詳しくは「メディア掲載情報」をご覧ください。

ビックラコイタ中京テレビ


つくだ煮街道 スマートフォンサイトをオープンしました。

お知らせ

当社スマートフォンサイトをオープンしました。

観光先、レジャー先からでもスマートフォンで簡単アクセス!
つくだ煮街道の情報が見やすくなります。

引き続き、つくだ煮街道をどうぞよろしくお願いいたします。

つくだ煮街道スマホサイト


つくだ煮街道 オフィシャルWEBサイト リニューアルしました。

お知らせ

当社ホームページをリニューアルいたしました。

皆様によりわかりやすいホームページとなるよう、全面リニューアルを行いました。

今後もスタッフ一同、お客様にとって分かりやすく利便性の高いホームページを目指して、充実した情報をお届けしたいと思っております。

引き続き、つくだ煮街道をどうぞよろしくお願いいたします。

つくだ煮街道ホームページ


アジの丸干し“つかみ取り”イベント開催中

イベント

つくだ煮街道 正面入り口にて、豊浜産 アジの丸干し“つかみ取り”イベント開催中!

つくだ煮街道 自家製の アジの丸干しを1回100円 にてつかみ取り。
大好評 開催中です。  
※詳しくはお問い合わせください。

つかみ取り

アジの丸干し

つかみ取り

豊浜産 アジの丸干し